スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島での全国大会

2010年06月26日 16:20

今年のトーストマスターズクラブ春季大会は徳島で開催されました。お遍路のお接待をキーワードに徳島、高松など四国在住のクラブの皆様のおかげで楽しい大会でした。
日本語スピーチの部では鉄人も会員である「輝トーストマスターズクラブ」のH田みどりさんが見事に優勝。クラブ名を一際輝かせてくれました。英語クラブで長い経験がありますが、輝クラブで日本語スピーチにも磨きをかけられた結果です。
鉄人近江は次期役員選挙に際し、フロアから立候補しました。結果は残念なものでしたが、予想以上に票を集め善戦したと一定の評価を得られました。昨年から今年にかけて香港や台湾など他の国の大会にも参加し、改めて日本はまだまだトースト人口も認知度も、そして大会運営についても改善余地がたくさんあると感じています。今回の選挙についてもこれをいい試金石として来年以降改善を見守っていきたいと思います。
今期はディビジョンCガバナーを務めさせていただき、いい経験をさせていただきました。
30分の基調講演など通常ではチャレンジできないPJにも取り組むことができましたので満足できる一年でした。おかげでスピーチの累積本数も130本に載りました。来期は一旦野に下り、地道な活動を続けていきます。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。