スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯田橋トーストマスターズクラブチャーター要件達成

2008年12月23日 14:20

今年(2008年)7月から活動を始めた飯田橋クラブが12月20日の第12回例会でチャーター要件である17人目のピュアメンバーの入会を果たし、めでたくチャーターの運びとなった。チャーターというのは新しく立ち上げたクラブが会員合計20人(うち17人はトーストマスター会員でない人)を集めて正式なクラブとして認証を受けることを言う。私にとっては、輝、神奈川、千代田に続く3つ目のクラブスポンサーとしてのチャーターとなるのだが、毎回感慨深いものだ。特に今回の飯田橋はこれまでなかった都心部での休日クラブということで多種多彩な人材が集合してきたように思う。さながら梁山泊と言っては褒めすぎか?このクラブの立ち上げ準備は今年1月の基本構想づくりから始まった。都心の足回りの良さを生かして広い範囲から人を集めるというコンセプトと、メインターゲットの設定は現在でもゆるぎない軸だ。平日は24時間仕事という都心在住者と埼玉、千葉を含む広範囲という2つのメインターゲットも、想定通りの結果となった。あとはこのクラブの活気をいかに維持して次代のクラブビルダーたちへとつなげていけるか、飯田橋の第2段階となる来春からが見ものである。
とまれ、今はチャーター要件達成の美酒にしたたかに酔い痴れたいものだ。乾杯!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ohmikiichiro.blog121.fc2.com/tb.php/11-c587b2d9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。