スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯田橋トーストマスターズクラブ

2008年12月08日 06:10

笑顔でゲストコメントを求める近江
P1010357_convert_20081213082945.jpg
トーストマスターズクラブは米国生まれのコミュニケーションとリーダーシップを学ぶ教育NPOです。スピーチマニュアルの基づいてあらかじめ準備した「準備スピーチ」、即興でお題を与えられてその場で話す「テーブルトピックス」、そして準備スピーチに対する前向きなフィードバックを行う「論評」という3つのセッションを中心に月2回の例会で楽しみながらスキルアップを図っています。日本語クラブとして初めて国際本部にチャーターを認められたのは江戸トーストマスターズクラブ。丁度先週江戸クラブの20周年パーティが開催され私も参加してきました。「ダーリンは外国人」のトニーラズロさんも元会員ということでパーティにお顔を見せてくれました。飯田橋クラブはまだ立ち上げ中ですが、ラズロさんに負けない個性ある人材が集まっています。さながら梁山泊といった面持ちで、毎回の例会は笑いに包まれています。2008年7月の第一回例会から半年。いよいよチャーターまであと2人になりました。次回12月20日がとても楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ohmikiichiro.blog121.fc2.com/tb.php/3-e836b05a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。