スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルドアップトレーニング

2008年12月20日 14:57

今週は先週末のトレーニングで痛めたひざの休養と忘年会やトーストマスターズ例会が続いて練習ができなかった。今日は師走とは思えない好天の下久しぶりにトレーニング。週半ばでやるはずのビルドアップを実施。ビルドアップ練習にもいろいろ手法があるのだが、今日は岩本コーチ流の周回コースで周回ごとにスピードを上げる練習。心肺機能強化と体幹(お尻)を使ってスピードを出す動き作りのトレーニングだ。今日のコースはホームとしている帷子川(かたびらがわ)添いの緑道約4キロの周回。21分→19分→18分。スピードはランニングコンピュータのデータによるとキロ当たり5分40秒→5分→4分20秒。
20081220アライグマ5
途中で人だかりを発見し、聞いてみると、どうも川の中にアライグマ?らしき動物がいて警察が救助を試みているらしい。思わずトレーニングを中断してパチリ。しかしこんなロープを投げてアライグマがありがとうと言ってロープにつかまるなんて信じられないし、さてどうなった事やら。
今日のトレーニング:周回ビルドアップ+ジョギング 走行距離17キロ 1h34'44"20081220アライグマ6
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ohmikiichiro.blog121.fc2.com/tb.php/9-2c399fc0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。